インフォメーションブログ

ビューティー ブログ

おしゃれ花嫁必見!ナチュラルなトレンドブーケ

2017.02.17

こんにちは。ウエディングプランナーの尾股です。今日は花嫁さんには欠かせないウエディングブーケを専属フラワーコーディネーターからお伺い。今トレンドのブーケをご紹介します!
皆さん、『クラッチブーケ』ってご存知ですか?

おしゃれ花嫁必見!ナチュラルなトレンドブーケ 最近では主流になってきたブーケで見たことある方もいらっしゃると思いますが、ブーケの名前にも意味がちゃんとあるんです!
『クラッチ』=ぎゅっとつかむという意味。
花の自然な美しさを生かし、小ぶりに束ね茎をそろえたナチュラルな魅力のあるブーケのことです。
海外ウエディングやガーデンウエディングでは一般的ですが、最近では挙式ブーケとして選ぶ花嫁さんも増えてきているんですよ。

おしゃれ花嫁必見!ナチュラルなトレンドブーケ 野原で摘んで束ねたようなブーケはどんなドレスにも合わせることができる。お花の種類によって表情をかえる魔法のブーケ。
ホワイトローズをメインにグリーンを合わせれば清楚で気品あふれるブーケに。茎を束ねるデザインがおしゃれ感とドレスを引き立たせてくれます。
角度によって見えてくる手元のリボンに印象をつけるのもおしゃれ度UPのポイント!

おしゃれ花嫁必見!ナチュラルなトレンドブーケ カラードレスにも印象を変えたブーケをチョイスすることでより存在感を引き出してくれます。
ドレスに合わせた色合いでシックに・・・
ミックスカラーを合わせてカジュアルに・・・
草花を集めてナチュラルに・・・
新郎新婦の大切な一日を彩るブーケは大事なアイテムの一つです。
ぜひお気に入りのブーケを見つけてください!

『でも・・・どんなお花が合うのかな・・・』『形は気に入ったけど・・・似合うお花がわからない・・・』
迷ったときはぜひ専属フラワーコーディネーターに聞いてみてっ!きっと素敵なブーケを紹介してくれます!
次回は『春のお花』を使った会場装花をご紹介しますね!お楽しみに♪

おしゃれ花嫁必見!ナチュラルなトレンドブーケ

関連記事

2017.12.12

新婦が妊婦でも結婚式はできる?気をつけたいポイントは

結婚式の準備は結婚が決まってから結婚式を挙げるまで、一般的に平均1年程度かかることが多く、「その間におめでた!」なんてことも。 今や結婚式をするカップルの「4組に1組」はマタニティウェディングと言われ、妊娠中の結婚式もそう珍しくはありません。 でも、体調が不安定な妊娠中の結婚式は何...

2017.12.05

結婚式の定番ファーストバイトの代わりに〇〇〇バイトはいかが!?

こんにちは、KIYOMIZUの藤田です。 結婚式の披露宴での王道演出といえば「ケーキカット」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。 「結婚式だからとりあえずするもの」 「自分たちだけに注目されて少し恥ずかしい」 「何のためにするの?」 そんな思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか...

2017.12.02

新郎新婦がつけるロゼットとは?ゲストへのおもてなし活用術も

結婚式のオシャレアイテムとして人気の「ウェディングロゼット」をご存知ですか? 新郎新婦のドレスやタキシードに付けたり、ゲストの名札や席札として使ったりと大活躍! 手軽に自分たちらしい結婚式を演出できるのでとてもおすすめです。 今回はそんな「ウェディングロゼット」の使い方や作り方に...