インフォメーションブログ

挙式 ブログ

人前式で大人気!「ヌプシャルシート」&「ウエディングツリー」

2017.09.17

こんにちは、KIYOMIZUの向本です。
皆様、「ヌプシャルシート」や「ウエディングツリー」はご存知でしょうか。
とくに人前式をお考えのプレ花嫁の皆様は要チェックのセレモニー演出です。

挙式スタイルもふたりらしくが人気

人前式で大人気!「ヌプシャルシート」&「ウエディングツリー」 一言で挙式といってもさまざまなスタイルがあります。
厳格な雰囲気の「キリスト教会式」や伝統に基づく「神前式挙式」。その中でも最近人気が高いスタイルが「人前式」です。
宗教にとらわれない事も理由でしょうが、一番の魅了は式次第を自由に決めることが出来るうえ、参列者全員の前で愛を誓う、承認を受けるというスタイルが多くカップルの共感を呼んでいるのでしょう。

ヌプシャルシートで人前式にオリジナリティを!

人前式で大人気!「ヌプシャルシート」&「ウエディングツリー」 「ヌプシャル」の語源はラテン語で「婚礼」という意味です。つまり「ヌプシャルシート」とは結婚証明書ということになります。結婚式に参列されたゲストの方々に「確かにお二人の結婚を認めましたよ。見届けましたよ。」という意味を込めて、受付時に全員からサインをいただき、最後に新郎新婦がサインすることで「ゲストと共につくりあげる世界にひとつだけの結婚証明書」が完成するのです。

海外ではポピュラーな演出「ウエディングツリー」

人前式で大人気!「ヌプシャルシート」&「ウエディングツリー」 もうひとつ人気演出「ウエディングツリー」をご紹介します。枝のみを描いた木のイラストやフォトにスタンプや拇印で葉を描いてもらい「1本の木」を完成するものです。また、ピンク→愛、黄色→忍耐、ブルー→毎朝のキスなど「結婚生活に必要なこと」をテーマに各カラーに意味を持たせることも演出としてGOODです。リースやハートやバルーンなど形は自由です。空に星型シールで満天の星空を描くなんて素敵だと思いませんか。

ご紹介したどちらの演出も新居に飾ったりと「形」として結婚式の思い出となります。
きっと遊びに来られた皆様と何年経っても思い出話に花が咲き、最幸の日が色あせることなく輝き続けます。
プランナーによるブライダル相談会のあるフェアはコチラ> > >

人前式で大人気!「ヌプシャルシート」&「ウエディングツリー」

関連記事

2017.10.17

結婚式がさらに華やかになる「ブライズメイド」とは?

こんにちは、KIYOMIZUの向本です。 皆様も一度は外国の映画やドラマなどの挙式シーンで「ブライズメイド」をご覧になった事がありますよね。 最近では日本でも「ブライズメイド」を取り入れるおふたりが増えてきています。 そこで今回は、衣装コーディネートについてご紹介いたします。

2017.10.09

夏の疲れを一掃!冬に備える秋の旬食材

こんにちは、KIYOMIZUの藤田です。 真夏の暑さが嘘のように朝夕は冷え込むようになりましたね。 気候が穏やかな秋はスポーツの秋・芸術の秋、そして「食欲の秋」美味しい季節の到来です! 前回は夏のおすすめ食材をご紹介しましたが、本日は秋のおすすめ食材をご紹介します。

2017.09.25

準備がはかどるポイント!ウエディングテーマを決めよう

こんにちは、プランナーの谷畑です。 これから結婚式の準備を始める皆様、結婚式のテーマ選びにお悩みではありませんか? そんなときはいろんな卒花さんのウエディングレポートを見るのがおススメですよ。 実際のお写真を見ることで、考えるよりもグッとイメージが膨らみます。 今回は、オトナな「...