インフォメーションブログ

挙式 ブログ

人前式で大人気!「ヌプシャルシート」&「ウエディングツリー」

2017.09.17

こんにちは、KIYOMIZUの向本です。
皆様、「ヌプシャルシート」や「ウエディングツリー」はご存知でしょうか。
とくに人前式をお考えのプレ花嫁の皆様は要チェックのセレモニー演出です。

挙式スタイルもふたりらしくが人気

人前式で大人気!「ヌプシャルシート」&「ウエディングツリー」 一言で挙式といってもさまざまなスタイルがあります。
厳格な雰囲気の「キリスト教会式」や伝統に基づく「神前式挙式」。その中でも最近人気が高いスタイルが「人前式」です。
宗教にとらわれない事も理由でしょうが、一番の魅了は式次第を自由に決めることが出来るうえ、参列者全員の前で愛を誓う、承認を受けるというスタイルが多くカップルの共感を呼んでいるのでしょう。

ヌプシャルシートで人前式にオリジナリティを!

人前式で大人気!「ヌプシャルシート」&「ウエディングツリー」 「ヌプシャル」の語源はラテン語で「婚礼」という意味です。つまり「ヌプシャルシート」とは結婚証明書ということになります。結婚式に参列されたゲストの方々に「確かにお二人の結婚を認めましたよ。見届けましたよ。」という意味を込めて、受付時に全員からサインをいただき、最後に新郎新婦がサインすることで「ゲストと共につくりあげる世界にひとつだけの結婚証明書」が完成するのです。

海外ではポピュラーな演出「ウエディングツリー」

人前式で大人気!「ヌプシャルシート」&「ウエディングツリー」 もうひとつ人気演出「ウエディングツリー」をご紹介します。枝のみを描いた木のイラストやフォトにスタンプや拇印で葉を描いてもらい「1本の木」を完成するものです。また、ピンク→愛、黄色→忍耐、ブルー→毎朝のキスなど「結婚生活に必要なこと」をテーマに各カラーに意味を持たせることも演出としてGOODです。リースやハートやバルーンなど形は自由です。空に星型シールで満天の星空を描くなんて素敵だと思いませんか。

ご紹介したどちらの演出も新居に飾ったりと「形」として結婚式の思い出となります。
きっと遊びに来られた皆様と何年経っても思い出話に花が咲き、最幸の日が色あせることなく輝き続けます。
プランナーによるブライダル相談会のあるフェアはコチラ> > >

人前式で大人気!「ヌプシャルシート」&「ウエディングツリー」

関連記事

2017.12.12

新婦が妊婦でも結婚式はできる?気をつけたいポイントは

結婚式の準備は結婚が決まってから結婚式を挙げるまで、一般的に平均1年程度かかることが多く、「その間におめでた!」なんてことも。 今や結婚式をするカップルの「4組に1組」はマタニティウェディングと言われ、妊娠中の結婚式もそう珍しくはありません。 でも、体調が不安定な妊娠中の結婚式は何...

2017.12.05

結婚式の定番ファーストバイトの代わりに〇〇〇バイトはいかが!?

こんにちは、KIYOMIZUの藤田です。 結婚式の披露宴での王道演出といえば「ケーキカット」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。 「結婚式だからとりあえずするもの」 「自分たちだけに注目されて少し恥ずかしい」 「何のためにするの?」 そんな思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか...

2017.12.02

新郎新婦がつけるロゼットとは?ゲストへのおもてなし活用術も

結婚式のオシャレアイテムとして人気の「ウェディングロゼット」をご存知ですか? 新郎新婦のドレスやタキシードに付けたり、ゲストの名札や席札として使ったりと大活躍! 手軽に自分たちらしい結婚式を演出できるのでとてもおすすめです。 今回はそんな「ウェディングロゼット」の使い方や作り方に...