インフォメーションブログ

料理 ブログ

爽やかな初夏のウエディングにピッタリの旬食材

2017.05.08

いつもKiyomizuのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
サポートデスクの藤田です。
前回、春のオススメ食材をご紹介させていただきました旬のオススメ食材シリーズですが、今回は初夏のオススメ食材をご紹介!

一年の中でもっとも短い“初夏”

爽やかな初夏のウエディングにピッタリの旬食材 とても時期の短い“初夏”
初夏に旬を迎える食材は手に入る時期も短いので、旬を楽しめるのは今だけ!!
春に旬を迎える食材は水分をたっぷり含んだ瑞々しさを、夏に旬を迎える食材は太陽の光をめいっぱい浴びたしっかりとした歯ごたえを楽しめるのに対し、初夏に旬を迎える食材は柔らかな皮に包まれた野菜の初々しさを楽しむことができるのも楽しみのひとつ!

旬に食べないなんて損!今だけの美味しさを楽しむヤングコーン

爽やかな初夏のウエディングにピッタリの旬食材 シェフオススメの初夏の食材は“ヤングコーン”
実は、通常皆様が召し上がる“トウモロコシの赤ちゃん”だってことはご存知でしたでしょうか?
ヤングコーンはとっても繊細。皮をむいてしまうと鮮度がすぐに落ちてしまうので皮付きのままグリルで焼くと中が蒸し焼き状態になり、ホクホクでサクサクな甘さを閉じ込めたヤングコーンに♪
瓶詰めのものとは全くことなる、一度食べたらやみつきになる美味しさです♪

旬食材をウエディングにも取り入れて♪

爽やかな初夏のウエディングにピッタリの旬食材 ご結婚式のフルコース料理だけでなく、演出に初夏の食材を使うこともできるんですよ!
初春に花をつける“梅”は今がちょうど“梅の実”の旬!!最近では定番演出になりつつある「果実酒ラウンド」に取り入れてみるのも◎
また、イチジクにサクランボ、アンズなど…見た目にも華やかな旬の果物をウエディングケーキやデザートビュッフェのアクセントに使うのも◎どちらもお写真に残りやすい瞬間なのでオススメです♪

レストラン東山庭 – ヒガシヤマガーデン – では5 ・6 月限定で初夏の新緑コースをご用意しておりますので、是非、今だけの美味しさをご堪能ください。

爽やかな初夏のウエディングにピッタリの旬食材

爽やかな初夏のウエディングにピッタリの旬食材

関連記事

2017.11.08

ドレス選びの次のステップ 『ウェディングベール』の種類と特徴をつかもう

こんにちは、K I Y O M I Z U の藤田です。 以前、『ドレス選びのコツ』ということでウェディングドレスの種類と特徴をご紹介させていただきましたが、今回はその次のステップ『ベール選びのコツ!』 「ベール選び」は「ドレス選び」と同じくらい大切!参考にしてみてくださいね。

2017.11.04

メガネ新婦さんのお悩み「結婚式でメガネはどうするべき?」

結婚式でメガネをかけている新婦を見たことがある人は少ないと思います。 正直にいうと、新婦がメガネをかけているケースはかなりの少数です。 しかし、普段からメガネをかけている人にとって、メガネを外すことは思っている以上に抵抗があること。 メガネをかけて結婚式に出たいと思っている人もい...

2017.10.31

少人数の結婚式を成功させるコツは演出にあり!

こんにちは、プランナーの猪飼です。 今回は家族婚・少人数結婚式といった、いわゆるご親族様を中心にお招きした結婚式の様々なおもてなしをご紹介します。 結婚式ではちょっとした気配りがゲストのみなさまに楽しく過ごしていただけるポイントになります。 参考にしてみてくださいね。