インフォメーションブログ

Kiyomizu ブログ ウエディングアイテム

独身最後の女子会に新提案!【バチェロレッテパーティ】

2017.07.27

こんにちは、KIYOMIZUの藤田でございます。
結婚式はとっても特別な日で、きっととっても楽しい1日になるはず!
そんな特別な1日をより楽しめるように、結婚式の前にもう1イベントを企画してみてはいかがでしょうか?

バチェロレッテパーティって??

独身最後の女子会に新提案!【バチェロレッテパーティ】 欧米では「結婚式前日に新郎新婦が顔を合わせてはいけない」という習慣があり、独身最後の日を友人と楽しく過ごそう!と新郎とその友人が始めたのが【バチェラーパーティ】。映画「ハングオーバー」などで有名になりましたね。
その女性版が【バチェロレッテパーティ】ブライズメイドが花嫁を囲んで華やかにパーティを楽しみ、結婚したらもうできないかも!?を実現させてしまいます!

日本でも楽しめるとびきりの思い出作り

独身最後の女子会に新提案!【バチェロレッテパーティ】 結婚式の準備できっとずっと忙しくしてきた花嫁様。独身最後の時を思いっきり楽しみ、気持ち良く結婚式本番に送り出してあげましょう!バチェロレッテパーティは、プレゼントを贈るというよりも思い出作りの一環の意味合いが強いので、花嫁様と一緒に楽しめるイベントを企画しましょう。
開催日は結婚式前日が一般的ですが、前日は何かと忙しくなりがち。花嫁様の余裕のあるタイミングで開催するのがオススメです♪

「楽しかったね!」のポイントはオリジナリティ!

独身最後の女子会に新提案!【バチェロレッテパーティ】 なんでもアリ!?なバチェロレッテパーティは開催場所、衣裳もテーマももちろん自由!
お揃いの水着で真夏のビーチへ出かけたり、大好きな映画をテーマに、キメキメの衣裳やアイテムで身を飾り写真撮影会を開いたり。夜の街をリムジンクルーズなんてのも楽しそうですね♪いっそのこと、みんなで一緒に旅行に行ってしまうのもステキ!

結婚式当日はお友達一人一人とゆっくり話をすることができないかもしれません。花嫁様もお友達も時間や気持ちも余裕のあるタイミングでバチェロレッテパーティをしておけば楽しい思い出も増えるはず♪
独身最後の思い出作りを企画してみてはいかがでしょうか?

京都の結婚式場KIYOMIZU京都東山では様々なウエディングスタイルを提案しています。ぜひお気軽にご相談くださいね♪

独身最後の女子会に新提案!【バチェロレッテパーティ】

関連記事

2018.07.20

結婚式当日は後ろ姿も注目の的!後ろ姿美人『バックシャン』のすすめ

こんにちは。プランナーの尾股です。 大変暑い日が続いています。皆さまご体調には十分お気を付けください。 今日は結婚式当日に気が抜けないポイント!「後ろ姿」についてのお話。 皆さん『バックシャン』って聞いたことありますか?

2018.07.15

結婚式場選び&予約は何ヶ月前から?ベストな動きを伝授!

結婚式の準備には時間がかかるものですが、結婚式場選びは何ヶ月前から始めるのが良いのでしょうか? 今回は結婚式探しから予約までの流れをご紹介します。 余裕を持って動き始めることで、希望に合った結婚式場を予約できる可能性が高くなりますよ! 結婚式場探しは何ヶ月前から動くのがベスト? ...

2018.07.10

結婚式前か後か?新婚旅行・ハネムーンのベストタイミングや注意点

こんにちは、KIYOMIZUの藤田です。 結婚式を控えているおふたりには結婚式以外にも楽しみなイベントがたくさんありますよね。 今回はその中のひとつ“ハネムーン”について。 ハネムーンっていつ行くのが正解なの?ハネムーンに出発するにあたって気を付けるべきことは?そんなよくある質問について解...