インフォメーションブログ

Kiyomizu ブログ

独身最後の女子会に新提案!【バチェロレッテパーティ】

2017.07.27

こんにちは、KIYOMIZUの藤田でございます。
結婚式はとっても特別な日で、きっととっても楽しい1日になるはず!
そんな特別な1日をより楽しめるように、結婚式の前にもう1イベントを企画してみてはいかがでしょうか?

バチェロレッテパーティって??

独身最後の女子会に新提案!【バチェロレッテパーティ】 欧米では「結婚式前日に新郎新婦が顔を合わせてはいけない」という習慣があり、独身最後の日を友人と楽しく過ごそう!と新郎とその友人が始めたのが【バチェラーパーティ】。映画「ハングオーバー」などで有名になりましたね。
その女性版が【バチェロレッテパーティ】ブライズメイドが花嫁を囲んで華やかにパーティを楽しみ、結婚したらもうできないかも!?を実現させてしまいます!

日本でも楽しめるとびきりの思い出作り

独身最後の女子会に新提案!【バチェロレッテパーティ】 結婚式の準備できっとずっと忙しくしてきた花嫁様。独身最後の時を思いっきり楽しみ、気持ち良く結婚式本番に送り出してあげましょう!バチェロレッテパーティは、プレゼントを贈るというよりも思い出作りの一環の意味合いが強いので、花嫁様と一緒に楽しめるイベントを企画しましょう。
開催日は結婚式前日が一般的ですが、前日は何かと忙しくなりがち。花嫁様の余裕のあるタイミングで開催するのがオススメです♪

「楽しかったね!」のポイントはオリジナリティ!

独身最後の女子会に新提案!【バチェロレッテパーティ】 なんでもアリ!?なバチェロレッテパーティは開催場所、衣裳もテーマももちろん自由!
お揃いの水着で真夏のビーチへ出かけたり、大好きな映画をテーマに、キメキメの衣裳やアイテムで身を飾り写真撮影会を開いたり。夜の街をリムジンクルーズなんてのも楽しそうですね♪いっそのこと、みんなで一緒に旅行に行ってしまうのもステキ!

結婚式当日はお友達一人一人とゆっくり話をすることができないかもしれません。花嫁様もお友達も時間や気持ちも余裕のあるタイミングでバチェロレッテパーティをしておけば楽しい思い出も増えるはず♪
独身最後の思い出作りを企画してみてはいかがでしょうか?
プランナーによるブライダル相談会のあるフェアはコチラ> > >

独身最後の女子会に新提案!【バチェロレッテパーティ】

関連記事

2017.12.12

新婦が妊婦でも結婚式はできる?気をつけたいポイントは

結婚式の準備は結婚が決まってから結婚式を挙げるまで、一般的に平均1年程度かかることが多く、「その間におめでた!」なんてことも。 今や結婚式をするカップルの「4組に1組」はマタニティウェディングと言われ、妊娠中の結婚式もそう珍しくはありません。 でも、体調が不安定な妊娠中の結婚式は何...

2017.12.05

結婚式の定番ファーストバイトの代わりに〇〇〇バイトはいかが!?

こんにちは、KIYOMIZUの藤田です。 結婚式の披露宴での王道演出といえば「ケーキカット」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。 「結婚式だからとりあえずするもの」 「自分たちだけに注目されて少し恥ずかしい」 「何のためにするの?」 そんな思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか...

2017.12.02

新郎新婦がつけるロゼットとは?ゲストへのおもてなし活用術も

結婚式のオシャレアイテムとして人気の「ウェディングロゼット」をご存知ですか? 新郎新婦のドレスやタキシードに付けたり、ゲストの名札や席札として使ったりと大活躍! 手軽に自分たちらしい結婚式を演出できるのでとてもおすすめです。 今回はそんな「ウェディングロゼット」の使い方や作り方に...