インフォメーションブログ

Kiyomizu ブログ

「誓いの更新」バウ・リニューアルをご存知ですか?

2017.04.03

こんにちは。今日は日本でも広まりつつある『バウリニューアル』
なんとなく聞いたことのある方もいらっしゃると思いますが、欧米ではとってもポピュラーな夫婦が絆を深める為のセレモニーとして広まってきたものです。

大切な記念日、あの時感じた想い、感謝を確かめ新たに誓う

「誓いの更新」バウ・リニューアルをご存知ですか? バウ(VOW)= 誓い リニューアル(renewal)=更新
結婚記念日や家族の節目に夫婦がもう一度お互いへ感謝を伝え、新たに誓い合い絆を深めること。
結婚した時お互いに誓ったあの言葉や想い、一緒に過ごす事が当たり前になり時間が経つと忘れがちではないでしょうか?きっと「あの時、あんな感じだったなぁ」と思う方も多いはず!今そう感じた方へあの時の気持ちをもう一度、そしてパートナーがいて当たり前の幸せを再度感じて頂きたいそんなセレモニーです。

愛するすべての人との記念日をより深く考えて・・・

「誓いの更新」バウ・リニューアルをご存知ですか? 夫婦の絆を深めるだけではなく、今はカップルや家族、友人などの間でもさまざまなセレモニーが行われています。日常で、結婚記念日や誕生日をお祝いされる方も多いかと思いますが、より深くお互いに思っている事や感謝の気持ち改めて考え伝える事パートナーへ・・・「共に生きてくれてありがとう これからも~」お子様へ・・・「生まれてきてくれてありがとう これからも~」友人へ・・・「いつも支えてくれてありがとう これからも~」

照れくさいからこそバウリニューアルで伝えよう!

「誓いの更新」バウ・リニューアルをご存知ですか? 実は先日2年前に姉妹店のTHE STYLEで結婚式を挙げていただいたご新郎様より、お子様が1歳を迎えてレストランへ記念日のお祝いに・・・そこで、妻として母として新郎から新婦へ感謝を伝える為のバウリニューアルをされたお二人がいらっしゃいました。会場全体を使って出産された時のお写真・・・お子様が今日の日を迎えるまでのお写真をパネルへ大きく飾りレストランでお食事後サプライズとしてご覧頂く。そして最後にはあの日誓いをたてたチャペルで花束のプレゼント。とても暖かく涙のあふれる時間が流れました。

『バウリニューアル』は結婚記念日に関わらず、人生の節目節目にパートナーやお子様、両親、今まで出会ったたくさんの方々へいつも伝えられない気持ちを伝えるチャンス!
Kiyomizuでもご結婚式以外の記念日プロデュースもご提案もさせて頂きます。
ぜひ気になる方恥ずかしがらずにご相談くださいね!!

「誓いの更新」バウ・リニューアルをご存知ですか?

関連記事

2017.12.12

新婦が妊婦でも結婚式はできる?気をつけたいポイントは

結婚式の準備は結婚が決まってから結婚式を挙げるまで、一般的に平均1年程度かかることが多く、「その間におめでた!」なんてことも。 今や結婚式をするカップルの「4組に1組」はマタニティウェディングと言われ、妊娠中の結婚式もそう珍しくはありません。 でも、体調が不安定な妊娠中の結婚式は何...

2017.12.05

結婚式の定番ファーストバイトの代わりに〇〇〇バイトはいかが!?

こんにちは、KIYOMIZUの藤田です。 結婚式の披露宴での王道演出といえば「ケーキカット」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。 「結婚式だからとりあえずするもの」 「自分たちだけに注目されて少し恥ずかしい」 「何のためにするの?」 そんな思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか...

2017.12.02

新郎新婦がつけるロゼットとは?ゲストへのおもてなし活用術も

結婚式のオシャレアイテムとして人気の「ウェディングロゼット」をご存知ですか? 新郎新婦のドレスやタキシードに付けたり、ゲストの名札や席札として使ったりと大活躍! 手軽に自分たちらしい結婚式を演出できるのでとてもおすすめです。 今回はそんな「ウェディングロゼット」の使い方や作り方に...