インフォメーションブログ

披露宴演出 ブログ

コーディネートに差をつけるキャンドルウエディング

2017.09.08

こんにちは、KIYOMIZUの藤田です。
本日ご紹介するアイテムはオシャレ花嫁のマストアイテム“キャンドル”
温かみのあるアイテムなので、秋・冬のウエディングシーンにはピッタリ!

フォトジェニックな結婚式にはかかせないキャンドル

コーディネートに差をつけるキャンドルウエディング キャンドルのゆらゆらときらめく灯りを見ていると不思議と落ち着いた、穏やかな気持ちになりますよね。
そんなキャンドルは、秋・冬のウエディングにはかかせないアイテム!暖かな火の灯りはゲストの心を優しく包み込んでくれます。
また、陽が沈むのが早くなってきた秋・冬はナイトウエディングにもピッタリ!暗闇に光るキャンドルの灯りは何とも幻想的で素敵な空間になります。

【キャンドル×ナチュラル】で作る上質ウエディング

コーディネートに差をつけるキャンドルウエディング 落ち葉・ドライフラワーや白樺の皮を巻いたキャンドル等、秋のウエディングにはナチュラルな素材が相性抜群!雑貨屋さんでも比較的手に取りやすいアイテムばかりなので、DIY花嫁さんには嬉しい季節ですね!
ナイトウエディングでは星や月モチーフも人気★そんなときは幸せを呼び寄せる“ティンバーンスター”を手作りしてみても◎
キャンドルホルダーを加えればグッとラグジュアリーになります。

披露宴をまるで映画のワンシーンのようなロマンティック空間に

コーディネートに差をつけるキャンドルウエディング ハングガラスやLEDキャンドル・ライトも上手く使うとオシャレ花嫁上級者に!キャンドルを上から吊り下げ、会場内の照明をおさえれば更に幻想的な空間が!
ライトは白っぽいものより、オレンジ色に近い方がおすすめ♪温かみのある灯りに、ゲストもいつもより自然な雰囲気で楽しんでもらうことができます。
洗練されたアイテムで、寒さも吹き飛ぶくらいうんとロマンティックな冬のウエディングはいかが?

キャンドルは会場装花と組み合わせることが多いので、会場のフローリストに相談してみるのがおすすめ!
会場中を写真に残したくなるような素敵空間にしてみませんか?
プランナーによるブライダル相談会のあるフェアはコチラ>>>

コーディネートに差をつけるキャンドルウエディング

関連記事

2017.11.08

ドレス選びの次のステップ 『ウェディングベール』の種類と特徴をつかもう

こんにちは、K I Y O M I Z U の藤田です。 以前、『ドレス選びのコツ』ということでウェディングドレスの種類と特徴をご紹介させていただきましたが、今回はその次のステップ『ベール選びのコツ!』 「ベール選び」は「ドレス選び」と同じくらい大切!参考にしてみてくださいね。

2017.11.04

メガネ新婦さんのお悩み「結婚式でメガネはどうするべき?」

結婚式でメガネをかけている新婦を見たことがある人は少ないと思います。 正直にいうと、新婦がメガネをかけているケースはかなりの少数です。 しかし、普段からメガネをかけている人にとって、メガネを外すことは思っている以上に抵抗があること。 メガネをかけて結婚式に出たいと思っている人もい...

2017.10.31

少人数の結婚式を成功させるコツは演出にあり!

こんにちは、プランナーの猪飼です。 今回は家族婚・少人数結婚式といった、いわゆるご親族様を中心にお招きした結婚式の様々なおもてなしをご紹介します。 結婚式ではちょっとした気配りがゲストのみなさまに楽しく過ごしていただけるポイントになります。 参考にしてみてくださいね。