インフォメーションブログ

披露宴演出 ブログ

スイートすぎる結婚証明書!おいしい誓いのアイデアはいかが?

2017.03.20

こんにちは、プランナーの杉原です。
最近、結婚式の演出として人気の「結婚証明書」。その多くが人前式の中で取り入れられているのですが、今回は、「紙」ではない「結婚証明書」を「披露宴」で取り入れたお二人のお話。

スイートすぎる結婚証明書!おいしい誓いのアイデアはいかが? 披露宴の中でも絶好のシャッターチャンス・ケーキ入刀!長くお写真にも残るので、お気に入りのウエディングケーキにしたいですよね。

海外での挙式をひかえていたお二人、Kiyomizuではお披露目パーティを開催。
そのため、「ケーキ入刀を誓いのセレモニーにしてみては?」と、“結婚証明書ケーキ”をご提案しました。

スイートすぎる結婚証明書!おいしい誓いのアイデアはいかが? ブック型のとってもスイートな結婚証明書が会場に運び込まれ、思わずケーキを覗き込むゲストの方もいらっしゃいました。

ブック型のウエディングケーキは丸型とは異なり、アレンジできるスペースがたくさんあるのでチョコペンで誓いの言葉がしっかりと描き込まれています。

スイートすぎる結婚証明書!おいしい誓いのアイデアはいかが? 署名ももちろんチョコペンで。
新婦様が書名をしているとき、そっと新婦様の袖を持ってくれる優しい新郎様です。
お二人が署名しているシーンがゲストにもよーく見えるのも結婚証明書ケーキの魅力の一つ。

披露宴のデザートにお二人の甘い愛のケーキをおすそわけしました。

結婚証明書は婚姻届のように決まった形式がないため、最近ではオリジナルの結婚証明書をご用意される方も多くいらっしゃいます。
先輩花嫁様のステキな「結婚証明書」実例がKiyomizuにもたくさんあるので、迷っている花嫁様は是非ご相談ください!

スイートすぎる結婚証明書!おいしい誓いのアイデアはいかが?

関連記事

2017.10.09

夏の疲れを一掃!冬に備える秋の旬食材

こんにちは、KIYOMIZUの藤田です。 真夏の暑さが嘘のように朝夕は冷え込むようになりましたね。 気候が穏やかな秋はスポーツの秋・芸術の秋、そして「食欲の秋」美味しい季節の到来です! 前回は夏のおすすめ食材をご紹介しましたが、本日は秋のおすすめ食材をご紹介します。

2017.09.25

準備がはかどるポイント!ウエディングテーマを決めよう

こんにちは、プランナーの谷畑です。 これから結婚式の準備を始める皆様、結婚式のテーマ選びにお悩みではありませんか? そんなときはいろんな卒花さんのウエディングレポートを見るのがおススメですよ。 実際のお写真を見ることで、考えるよりもグッとイメージが膨らみます。 今回は、オトナな「...

2017.09.17

人前式で大人気!「ヌプシャルシート」&「ウエディングツリー」

こんにちは、KIYOMIZUの向本です。 皆様、「ヌプシャルシート」や「ウエディングツリー」はご存知でしょうか。 とくに人前式をお考えのプレ花嫁の皆様は要チェックのセレモニー演出です。