インフォメーションブログ

披露宴演出 ブログ

スイートすぎる結婚証明書!おいしい誓いのアイデアはいかが?

2017.03.20

こんにちは、プランナーの杉原です。
最近、結婚式の演出として人気の「結婚証明書」。その多くが人前式の中で取り入れられているのですが、今回は、「紙」ではない「結婚証明書」を「披露宴」で取り入れたお二人のお話。

スイートすぎる結婚証明書!おいしい誓いのアイデアはいかが? 披露宴の中でも絶好のシャッターチャンス・ケーキ入刀!長くお写真にも残るので、お気に入りのウエディングケーキにしたいですよね。

海外での挙式をひかえていたお二人、Kiyomizuではお披露目パーティを開催。
そのため、「ケーキ入刀を誓いのセレモニーにしてみては?」と、“結婚証明書ケーキ”をご提案しました。

スイートすぎる結婚証明書!おいしい誓いのアイデアはいかが? ブック型のとってもスイートな結婚証明書が会場に運び込まれ、思わずケーキを覗き込むゲストの方もいらっしゃいました。

ブック型のウエディングケーキは丸型とは異なり、アレンジできるスペースがたくさんあるのでチョコペンで誓いの言葉がしっかりと描き込まれています。

スイートすぎる結婚証明書!おいしい誓いのアイデアはいかが? 署名ももちろんチョコペンで。
新婦様が書名をしているとき、そっと新婦様の袖を持ってくれる優しい新郎様です。
お二人が署名しているシーンがゲストにもよーく見えるのも結婚証明書ケーキの魅力の一つ。

披露宴のデザートにお二人の甘い愛のケーキをおすそわけしました。

結婚証明書は婚姻届のように決まった形式がないため、最近ではオリジナルの結婚証明書をご用意される方も多くいらっしゃいます。
先輩花嫁様のステキな「結婚証明書」実例がKiyomizuにもたくさんあるので、迷っている花嫁様は是非ご相談ください!

スイートすぎる結婚証明書!おいしい誓いのアイデアはいかが?

関連記事

2017.04.28

「感謝」の想いを届けるウエディング

こんにちは。プランナーの數井です。 「感謝」の想いをどう伝えるかはひとそれぞれ、今回は、ゲストが思わず笑顔になってしまうような結婚式を創ったお二人をご紹介いたします。

2017.04.24

ウエディングプランナーとしてのやりがい・想い

いつもKiyomizuのブログをご覧いただきましてありがとうございます。プランナーの猪飼です。 結婚式にかける想いは人それぞれ、そんな一組一組のお客様と向き合うプランナーとして私が日々大切にしていることを少しだけお話しさせていただきます。

2017.04.20

結婚式が決まったあなたへ ブライダルエステの魅力をご紹介!

こんにちは。プランナーの尾股です。桜も葉桜になりもうすぐGW!! ご予定はお決まりですか? 今日は結婚式が決まった方、これから結婚式を検討中の方へ、女性なら気になるところ『ブライダルエステ』を美容スタッフにリサーチ!ご紹介します。