インフォメーションブログ

披露宴演出 ブログ

スイートすぎる結婚証明書!おいしい誓いのアイデアはいかが?

2017.03.20

こんにちは、プランナーの杉原です。
最近、結婚式の演出として人気の「結婚証明書」。その多くが人前式の中で取り入れられているのですが、今回は、「紙」ではない「結婚証明書」を「披露宴」で取り入れたお二人のお話。

スイートすぎる結婚証明書!おいしい誓いのアイデアはいかが? 披露宴の中でも絶好のシャッターチャンス・ケーキ入刀!長くお写真にも残るので、お気に入りのウエディングケーキにしたいですよね。

海外での挙式をひかえていたお二人、Kiyomizuではお披露目パーティを開催。
そのため、「ケーキ入刀を誓いのセレモニーにしてみては?」と、“結婚証明書ケーキ”をご提案しました。

スイートすぎる結婚証明書!おいしい誓いのアイデアはいかが? ブック型のとってもスイートな結婚証明書が会場に運び込まれ、思わずケーキを覗き込むゲストの方もいらっしゃいました。

ブック型のウエディングケーキは丸型とは異なり、アレンジできるスペースがたくさんあるのでチョコペンで誓いの言葉がしっかりと描き込まれています。

スイートすぎる結婚証明書!おいしい誓いのアイデアはいかが? 署名ももちろんチョコペンで。
新婦様が書名をしているとき、そっと新婦様の袖を持ってくれる優しい新郎様です。
お二人が署名しているシーンがゲストにもよーく見えるのも結婚証明書ケーキの魅力の一つ。

披露宴のデザートにお二人の甘い愛のケーキをおすそわけしました。

結婚証明書は婚姻届のように決まった形式がないため、最近ではオリジナルの結婚証明書をご用意される方も多くいらっしゃいます。
先輩花嫁様のステキな「結婚証明書」実例がKiyomizuにもたくさんあるので、迷っている花嫁様は是非ご相談ください!

スイートすぎる結婚証明書!おいしい誓いのアイデアはいかが?

関連記事

2017.12.12

新婦が妊婦でも結婚式はできる?気をつけたいポイントは

結婚式の準備は結婚が決まってから結婚式を挙げるまで、一般的に平均1年程度かかることが多く、「その間におめでた!」なんてことも。 今や結婚式をするカップルの「4組に1組」はマタニティウェディングと言われ、妊娠中の結婚式もそう珍しくはありません。 でも、体調が不安定な妊娠中の結婚式は何...

2017.12.05

結婚式の定番ファーストバイトの代わりに〇〇〇バイトはいかが!?

こんにちは、KIYOMIZUの藤田です。 結婚式の披露宴での王道演出といえば「ケーキカット」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。 「結婚式だからとりあえずするもの」 「自分たちだけに注目されて少し恥ずかしい」 「何のためにするの?」 そんな思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか...

2017.12.02

新郎新婦がつけるロゼットとは?ゲストへのおもてなし活用術も

結婚式のオシャレアイテムとして人気の「ウェディングロゼット」をご存知ですか? 新郎新婦のドレスやタキシードに付けたり、ゲストの名札や席札として使ったりと大活躍! 手軽に自分たちらしい結婚式を演出できるのでとてもおすすめです。 今回はそんな「ウェディングロゼット」の使い方や作り方に...