インフォメーションブログ

披露宴演出 ブログ

少人数の結婚式を成功させるコツは演出にあり!

2017.10.31

こんにちは、プランナーの猪飼です。
今回は家族婚・少人数結婚式といった、いわゆるご親族様を中心にお招きした結婚式の様々なおもてなしをご紹介します。
結婚式ではちょっとした気配りがゲストのみなさまに楽しく過ごしていただけるポイントになります。
参考にしてみてくださいね。

アットホームな少人数の結婚式だからお子様も楽しめる演出を

少人数の結婚式を成功させるコツは演出にあり! ご家族様中心の少人数ウェディングでは甥っ子・姪っ子ちゃんといったお子様のゲストがたくさんいらっしゃるのをお見受けします。
こんなアットホームなウェディングにはお子様も楽しんで参加できる演出がおススメ!テーブルラウンドの新定番「果実酒ラウンド」ならお子様ゲストの笑顔が会場を盛り上げます。
また、色とりどりのフルーツやドリンクは見た目も可愛く仕上がります♪

結婚式の料理も演出の1つ!家族の思い出の料理を再現

少人数の結婚式を成功させるコツは演出にあり! 「家族の絆」を大切にされていたお二人。お料理でもその想いをカタチにしました。
こちらのお料理、その名も“三世代の継承ポタージュ”お祖母様がお母さまに、お母さまが花嫁様に代々受け継いできた一品。一口食べれば当時の記憶が蘇る思い出の味です。
家庭の想い出の味を再現できるのもフルオーダー料理のKIYOMIZUならではの贅沢ですね。

少人数だから叶う「会話」を大切にする結婚式

少人数の結婚式を成功させるコツは演出にあり! 「少人数の結婚式って寂しくなってしまわないかな?」と思われがちですが、身近な方々が多くゲストとの距離が近い分、思い出話に花が咲き「お互いの家族のことを知るいい機会になった」そんな声を聞くことも。
一人一人のゲストときちんと会話ができ、アットホームに過ごすことができる。メリットを理解した上で演出やおもてなしを考えると、結婚式の準備もスムーズに進みますよ!

ゲストとのつながりをあらためて強く実感できるのも少人数婚ならではかもしれませんね。
完全オーダーメイドの料理が叶う京都の結婚式場≪KIYOMIZU京都東山≫ はこちら

少人数の結婚式を成功させるコツは演出にあり!

関連記事

2017.12.12

新婦が妊婦でも結婚式はできる?気をつけたいポイントは

結婚式の準備は結婚が決まってから結婚式を挙げるまで、一般的に平均1年程度かかることが多く、「その間におめでた!」なんてことも。 今や結婚式をするカップルの「4組に1組」はマタニティウェディングと言われ、妊娠中の結婚式もそう珍しくはありません。 でも、体調が不安定な妊娠中の結婚式は何...

2017.12.05

結婚式の定番ファーストバイトの代わりに〇〇〇バイトはいかが!?

こんにちは、KIYOMIZUの藤田です。 結婚式の披露宴での王道演出といえば「ケーキカット」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。 「結婚式だからとりあえずするもの」 「自分たちだけに注目されて少し恥ずかしい」 「何のためにするの?」 そんな思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか...

2017.12.02

新郎新婦がつけるロゼットとは?ゲストへのおもてなし活用術も

結婚式のオシャレアイテムとして人気の「ウェディングロゼット」をご存知ですか? 新郎新婦のドレスやタキシードに付けたり、ゲストの名札や席札として使ったりと大活躍! 手軽に自分たちらしい結婚式を演出できるのでとてもおすすめです。 今回はそんな「ウェディングロゼット」の使い方や作り方に...