インフォメーションブログ

披露宴演出 ブログ

少人数の結婚式を成功させるコツは演出にあり!

2017.10.31

こんにちは、プランナーの猪飼です。
今回は家族婚・少人数結婚式といった、いわゆるご親族様を中心にお招きした結婚式の様々なおもてなしをご紹介します。
結婚式ではちょっとした気配りがゲストのみなさまに楽しく過ごしていただけるポイントになります。
参考にしてみてくださいね。

アットホームな少人数の結婚式だからお子様も楽しめる演出を

少人数の結婚式を成功させるコツは演出にあり! ご家族様中心の少人数ウェディングでは甥っ子・姪っ子ちゃんといったお子様のゲストがたくさんいらっしゃるのをお見受けします。
こんなアットホームなウェディングにはお子様も楽しんで参加できる演出がおススメ!テーブルラウンドの新定番「果実酒ラウンド」ならお子様ゲストの笑顔が会場を盛り上げます。
また、色とりどりのフルーツやドリンクは見た目も可愛く仕上がります♪

結婚式の料理も演出の1つ!家族の思い出の料理を再現

少人数の結婚式を成功させるコツは演出にあり! 「家族の絆」を大切にされていたお二人。お料理でもその想いをカタチにしました。
こちらのお料理、その名も“三世代の継承ポタージュ”お祖母様がお母さまに、お母さまが花嫁様に代々受け継いできた一品。一口食べれば当時の記憶が蘇る思い出の味です。
家庭の想い出の味を再現できるのもフルオーダー料理のKIYOMIZUならではの贅沢ですね。

少人数だから叶う「会話」を大切にする結婚式

少人数の結婚式を成功させるコツは演出にあり! 「少人数の結婚式って寂しくなってしまわないかな?」と思われがちですが、身近な方々が多くゲストとの距離が近い分、思い出話に花が咲き「お互いの家族のことを知るいい機会になった」そんな声を聞くことも。
一人一人のゲストときちんと会話ができ、アットホームに過ごすことができる。メリットを理解した上で演出やおもてなしを考えると、結婚式の準備もスムーズに進みますよ!

ゲストとのつながりをあらためて強く実感できるのも少人数婚ならではかもしれませんね。
完全オーダーメイドの料理が叶う京都の結婚式場≪KIYOMIZU京都東山≫ はこちら

少人数の結婚式を成功させるコツは演出にあり!

関連記事

2018.07.15

結婚式場選び&予約は何ヶ月前から?ベストな動きを伝授!

結婚式の準備には時間がかかるものですが、結婚式場選びは何ヶ月前から始めるのが良いのでしょうか? 今回は結婚式探しから予約までの流れをご紹介します。 余裕を持って動き始めることで、希望に合った結婚式場を予約できる可能性が高くなりますよ! 結婚式場探しは何ヶ月前から動くのがベスト? ...

2018.07.10

結婚式前か後か?新婚旅行・ハネムーンのベストタイミングや注意点

こんにちは、KIYOMIZUの藤田です。 結婚式を控えているおふたりには結婚式以外にも楽しみなイベントがたくさんありますよね。 今回はその中のひとつ“ハネムーン”について。 ハネムーンっていつ行くのが正解なの?ハネムーンに出発するにあたって気を付けるべきことは?そんなよくある質問について解...

2018.07.05

ブライダルフェアは一人参加でもOK?不安点を解消!

結婚式場の雰囲気や演出などを確認するのに必ず参加したいブライダルフェアですが、忙しいカップルは新郎新婦の予定を合わせるのも大変です。 もし二人の都合がなかなか合わない場合、ブライダルフェアは一人でも参加しても良いのでしょうか。 今回はブライダルフェアの一人参加についてのお話。 ブ...