インフォメーションブログ

披露宴演出 ブログ

エピソードが込められた料理は忘れられない一品に

2017.03.30

こんにちは、いつもKiyomizuのブログをお読みいただきましてありがとうございます。
プランナーの杉原です。
本日は、私が担当させていただきましたお二人のご結婚式をご紹介。Kiyomizuの「フルオーダー料理」をとても気に入っていただけたお二人です。

エピソードが込められた料理は忘れられない一品に お二人が楽しみにしていた料理の打合せでは、
「“淡路島の玉ねぎつけ麺”が食べたい!」
とのリクエストが。
「結婚式でうどん??」
と思われるかもしれませんが、実は古来より「長くて太い」ことから長寿の縁起物とされており、「夫婦の絆を長く太いものに」という意味で、最近では引出物に使われることもあるんですよ!

エピソードが込められた料理は忘れられない一品に さて、リクエストいただいた「うどん」ですが、実はお二人の思い出のデートで召し上がられた一品で、その時あまりの美味しさに、新郎さまは箸が止まらなかったとか…シェフの負けん気に火がつきました!
うどんの出汁は何度も試行錯誤を繰り返し、思い出の味に近づけ、玉ねぎは淡路のものを。うどんは、たまねぎの甘さが十分に溶け込んだ出汁がよくからむ特製麺を用意しました。

エピソードが込められた料理は忘れられない一品に ご披露宴では思い出の一品を前にしたお二人の素敵な笑顔を見ることができ、私も一緒に嬉しくなってしまいました!
玉ねぎの香ばしい香りに出汁の香りがまざり本当に美味しそうで、ご新郎様のこだわりリクエストとお二人のエピソードとが合わさり、ゲストの皆様にとっても忘れられない一品になりました。
京都で淡路島の味、私も食べたかった・・・・・・!

ただ美味しいお料理を出すだけではなく、お二人のストーリーが詰まったお料理を創ることができるのが「フルオーダー」の魅力。お打合せでは是非、お二人の美味しい思い出もお聞かせください。

エピソードが込められた料理は忘れられない一品に

関連記事

2017.08.18

秋のおススメ♪結婚式のフラワーコーディテートをご紹介!

こんにちは。プランナーの尾股です。 早くも8月後半。まだまだ暑さが厳しいですが、秋も間近! これから結婚式を考えるプレ花の皆さんへ、秋のおススメフラワーコーディネートをご紹介します。 以前『夏のおススメコーディネート』をご紹介させて頂きましたが、お花が演出する季節感ってゲストの皆...

2017.08.07

“思いをひとつに”をカタチに見せる挙式のアイデア

こんにちは、KIYOMIZUの藤田でございます。 皆様「水合わせの儀」という誓いの儀式はご存知でしょうか? 古来よりある結婚式の伝統儀式で、最近ではお二人ならではのアレンジを加えた新しい「水合わせの儀式」が人気です。

2017.07.27

独身最後の女子会に新提案!【バチェロレッテパーティ】

こんにちは、KIYOMIZUの藤田でございます。 結婚式はとっても特別な日で、きっととっても楽しい1日になるはず! そんな特別な1日をより楽しめるように、結婚式の前にもう1イベントを企画してみてはいかがでしょうか?