インフォメーションブログ

披露宴演出 ブログ

エピソードが込められた料理は忘れられない一品に

2017.03.30

こんにちは、いつもKiyomizuのブログをお読みいただきましてありがとうございます。
プランナーの杉原です。
本日は、私が担当させていただきましたお二人のご結婚式をご紹介。Kiyomizuの「フルオーダー料理」をとても気に入っていただけたお二人です。

エピソードが込められた料理は忘れられない一品に お二人が楽しみにしていた料理の打合せでは、
「“淡路島の玉ねぎつけ麺”が食べたい!」
とのリクエストが。
「結婚式でうどん??」
と思われるかもしれませんが、実は古来より「長くて太い」ことから長寿の縁起物とされており、「夫婦の絆を長く太いものに」という意味で、最近では引出物に使われることもあるんですよ!

エピソードが込められた料理は忘れられない一品に さて、リクエストいただいた「うどん」ですが、実はお二人の思い出のデートで召し上がられた一品で、その時あまりの美味しさに、新郎さまは箸が止まらなかったとか…シェフの負けん気に火がつきました!
うどんの出汁は何度も試行錯誤を繰り返し、思い出の味に近づけ、玉ねぎは淡路のものを。うどんは、たまねぎの甘さが十分に溶け込んだ出汁がよくからむ特製麺を用意しました。

エピソードが込められた料理は忘れられない一品に ご披露宴では思い出の一品を前にしたお二人の素敵な笑顔を見ることができ、私も一緒に嬉しくなってしまいました!
玉ねぎの香ばしい香りに出汁の香りがまざり本当に美味しそうで、ご新郎様のこだわりリクエストとお二人のエピソードとが合わさり、ゲストの皆様にとっても忘れられない一品になりました。
京都で淡路島の味、私も食べたかった・・・・・・!

ただ美味しいお料理を出すだけではなく、お二人のストーリーが詰まったお料理を創ることができるのが「フルオーダー」の魅力。お打合せでは是非、お二人の美味しい思い出もお聞かせください。

エピソードが込められた料理は忘れられない一品に

関連記事

2017.10.09

夏の疲れを一掃!冬に備える秋の旬食材

こんにちは、KIYOMIZUの藤田です。 真夏の暑さが嘘のように朝夕は冷え込むようになりましたね。 気候が穏やかな秋はスポーツの秋・芸術の秋、そして「食欲の秋」美味しい季節の到来です! 前回は夏のおすすめ食材をご紹介しましたが、本日は秋のおすすめ食材をご紹介します。

2017.09.25

準備がはかどるポイント!ウエディングテーマを決めよう

こんにちは、プランナーの谷畑です。 これから結婚式の準備を始める皆様、結婚式のテーマ選びにお悩みではありませんか? そんなときはいろんな卒花さんのウエディングレポートを見るのがおススメですよ。 実際のお写真を見ることで、考えるよりもグッとイメージが膨らみます。 今回は、オトナな「...

2017.09.17

人前式で大人気!「ヌプシャルシート」&「ウエディングツリー」

こんにちは、KIYOMIZUの向本です。 皆様、「ヌプシャルシート」や「ウエディングツリー」はご存知でしょうか。 とくに人前式をお考えのプレ花嫁の皆様は要チェックのセレモニー演出です。