ブログ

挙式・セレモニー

思わず涙…想いがはじける《ファーストミート》

こんにちは。プランナーの前田です。
今日は、私が担当させていただいたお二人の《ファーストミート》についてご紹介します!

オシャレ花嫁の定番演出になりつつある《ファーストミート》

思わず涙…想いがはじける《ファーストミート》 海外発祥の《ファーストミート》もともとは「結婚式の前に花嫁姿を見ると幸せになれない」というジンクスから生まれた習慣。さらに、最愛の人の晴れ姿を初めて見るその瞬間を心に刻み、初心を忘れないようにするための儀式だそう。
お衣装選びも、当日のお支度もこの瞬間まで別に行っていたお二人。今までの気持ちが一気にあふれるこの瞬間は最高に感動するハズ!!卒花さんたちが「やって良かった!!」と口を揃えるオススメ演出です。

笑顔も涙も幸せのしるし

思わず涙…想いがはじける《ファーストミート》 《ファーストミート》では一秒一秒がシャッターチャンス!くるくる変わるお二人の微妙な表情の変化を撮り逃さないよう、カメラマンにも力が入ります!
いたずらな笑顔で新郎様に近づく新婦様。緊張の面持ちで待ち構える新郎様。ウエディングドレス姿の新婦様を見てニヤニヤが止まらない新郎様。
振り向いた瞬間のお互いの表情はきっと一生忘れられないものになります。思わず泣いてしまう新郎様もいらっしゃるほど。

ドキドキとワクワクが入り混じった最高に幸せな瞬間

思わず涙…想いがはじける《ファーストミート》 「もう二人で衣装選んじゃった!」そんなお二人はなんちゃってファーストミート写真を撮ってもOK♪
また、《ファーストミート》のお写真はドレスのものが多いですが、もちろん和装でもできますよ!前撮りの際にされる方もいらっしゃいます。
この感動の瞬間のお互いの表情を知るのもお写真が届くまでおあずけなのも楽しみですね。初めて知る新郎様の表情にまた感動して泣いてしまう新婦様もいるそう。

お二人だけの感動の瞬間を残せるのも《ファーストミート》だからこそ!
「新郎様と一緒にウエディングドレスを選びたい!」という思いの新婦様も、この瞬間のために新郎様には内緒で準備♪新郎様の最高の笑顔を見てみてはいかがでしょうか?
花嫁様の魅力を最大限に引き立てるドレスはコチラ>>> - DRESS -

思わず涙…想いがはじける《ファーストミート》

お得な特典が満載のブライダルフェアをチェック!

関連記事

結婚式にぜひリングドッグの演出を!かわいい登場や運び方をご紹介

結婚式で「愛犬と一緒に参加できたら良いな」と考えている方はいませんか? 今はペットOKな会場も増えており、人気があるのが、愛犬が誓いの指輪を運んでくる「リングドッグ」という演出です。 ただ、「式の間は誰が愛犬のお世話をしてくれるのだろう?」 「愛犬は、人がたくさんいると緊張してしま...

お子さま連れでの結婚式大歓迎!『ウェルカムベビー認定会場』をご紹介♪

こんにちは。プランナーの猪飼です。 皆さんは、ミキハウス子育て総研「ウェルカムベビー認定会場」ってご存知ですか? 今日は、実際のパパママウエディングから「ウェルカムベビー認定会場」をご紹介します!

結婚式場の下見はここをチェック!

結婚式場を決めるプロセスで欠かせないのが会場の下見。 希望のウエディングを叶えるためには、式場の隅々までチェックしたいものですね。 今回は結婚式場の下見で必ず確認しておきたいポイントについて。 式場のどんなところをチェックするべきか、下見の際に一緒に聞いておいた方が良いことなどを...