インフォメーションブログ

披露宴演出 挙式 ブログ

幸せをつなぐウエディング 結婚式の素敵なアイデア

2017.06.22

こんにちは。プランナーの杉原です。
とても楽しく結婚式の準備をされてきたお二人。そんなお二人が結婚式で大切にしていた『幸せをつなぐ』という想い。
一度きりの結婚式だからこそ、そのときの気持ちや想いをつないでいきたい!挙式・披露宴の随所にお二人の想いが込められた結婚式をご紹介します。

ゲストからつなぐダーズンローズ

幸せをつなぐウエディング 結婚式の素敵なアイデア お二人は挙式の中で“ダーズンローズ”セレモニーを行いました。その際、集めるバラを持つのはゲストの皆様。
「幸せになってね」そんなゲストの皆様からの想いがこもったバラを新郎様が一本一本受け取り、一つのブーケに。
ブーケを受け取った新婦様は誓いの一本のバラを新郎様の胸に挿します。
ゲストからの祝福がお二人につながった瞬間でした。

お二人からつなぐサプライズプロポーズ

幸せをつなぐウエディング 結婚式の素敵なアイデア 挙式を終え、お二人へつながった幸せのブーケは次なる幸せを運びます。
幸せのバトンタッチの王道演出といえば“ブーケトス”花嫁の幸せのおすそわけを受け取った女性は幸せになれる。そんな言い伝えがあります。
披露宴では、新郎様のご友人様がお二人から受け取ったブーケでパートナーへサプライズプロポーズ!!こたえはもちろん「はい!」お二人もゲストの皆様も、まるでご自身のことかのように喜んでくれました。

同じトキをつなぐ贈り物

幸せをつなぐウエディング 結婚式の素敵なアイデア 幸せなトキを末永く刻み続ける“時計”はご両親への贈り物として人気です。その中でも、一枚板から作られた時計は全ての時計が木目でひとつにつながり、変わらない家族の絆を象徴しています。
お二人はさらに、“時計”をゲストの皆様にも贈りました。同じ幸せのトキを過ごした皆様が、これからも変わらない幸せのトキを刻めますように。と想いを込めて。

王道演出もお二人の想いが加わればお二人のオリジナル演出に! また、ゲストの皆様もお二人らしさを感じる演出に思わず笑顔があふれるはず!
一組一組の幸せの想いをカタチにしたオリジナルウエディングレポートはコチラ> >

幸せをつなぐウエディング 結婚式の素敵なアイデア

関連記事

2018.02.07

フラワーシャワーのアレンジで定番演出にオリジナリティを!

こんにちは、KIYOMIZUの藤田です。 挙式で新郎新婦の退場シーンにかかせない「フラワーシャワー」は定番演出ですね。 そんなフラワーシャワーに込められた意味から最新事情までご紹介します。

2018.01.31

リングピローの意味とは?幸せのジンクスで愛をつなぐアイテム

こんにちは、KIYOMIZUの藤田です。 結婚式で指輪交換をする際、かかせないアイテム『リングピロー』 今や結婚式の準備アイテムとして当たり前のように入っていますね。だけれど、実際「なんでいるの?」「決まりはあるの?」と知らないことも多いのがこのリングピロー。 今回はそんなリングピローの...

2017.11.29

『和装人前式』が話題!和婚ブーム到来で注目を集める和装人前式

こんにちは。プランナーの尾股です。あっという間に12月が目の前。冬の香りを感じる時期になりました。 今日は、最近見直されている日本の伝統や文化が広まり、結婚式も「和婚」が注目されてきました。 そこで『和装人前式』の様子をご紹介!