インフォメーションブログ

披露宴演出 挙式 ブログ

幸せをつなぐウエディング 結婚式の素敵なアイデア

2017.06.22

こんにちは。プランナーの杉原です。
とても楽しく結婚式の準備をされてきたお二人。そんなお二人が結婚式で大切にしていた『幸せをつなぐ』という想い。
一度きりの結婚式だからこそ、そのときの気持ちや想いをつないでいきたい!挙式・披露宴の随所にお二人の想いが込められた結婚式をご紹介します。

ゲストからつなぐダーズンローズ

幸せをつなぐウエディング 結婚式の素敵なアイデア お二人は挙式の中で“ダーズンローズ”セレモニーを行いました。その際、集めるバラを持つのはゲストの皆様。
「幸せになってね」そんなゲストの皆様からの想いがこもったバラを新郎様が一本一本受け取り、一つのブーケに。
ブーケを受け取った新婦様は誓いの一本のバラを新郎様の胸に挿します。
ゲストからの祝福がお二人につながった瞬間でした。

お二人からつなぐサプライズプロポーズ

幸せをつなぐウエディング 結婚式の素敵なアイデア 挙式を終え、お二人へつながった幸せのブーケは次なる幸せを運びます。
幸せのバトンタッチの王道演出といえば“ブーケトス”花嫁の幸せのおすそわけを受け取った女性は幸せになれる。そんな言い伝えがあります。
披露宴では、新郎様のご友人様がお二人から受け取ったブーケでパートナーへサプライズプロポーズ!!こたえはもちろん「はい!」お二人もゲストの皆様も、まるでご自身のことかのように喜んでくれました。

同じトキをつなぐ贈り物

幸せをつなぐウエディング 結婚式の素敵なアイデア 幸せなトキを末永く刻み続ける“時計”はご両親への贈り物として人気です。その中でも、一枚板から作られた時計は全ての時計が木目でひとつにつながり、変わらない家族の絆を象徴しています。
お二人はさらに、“時計”をゲストの皆様にも贈りました。同じ幸せのトキを過ごした皆様が、これからも変わらない幸せのトキを刻めますように。と想いを込めて。

王道演出もお二人の想いが加わればお二人のオリジナル演出に! また、ゲストの皆様もお二人らしさを感じる演出に思わず笑顔があふれるはず!
一組一組の幸せの想いをカタチにしたオリジナルウエディングレポートはコチラ> >

幸せをつなぐウエディング 結婚式の素敵なアイデア

関連記事

2018.09.29

京都の結婚式の特徴は?京都ならではの粋な風習とは

日本の歴史と文化が連綿と受け継がれてきた古都・京都。結婚式にも京都独自の特徴や風習が多くみられます。 今回はそんな京都の結婚式についてのお話。京都の結婚式独自のしきたりや特徴についてご紹介します。 京都ならではの結婚式の特徴は?

2018.09.25

結婚式のおすすめ演出!婚約指輪で『エンゲージカバーセレモニー』

こんにちは。プランナーの尾股です。 あっという間に今年も残り3ヶ月となりましたが、爽やかな秋は結婚式の人気シーズンですね。 今日は、婚約指輪をお持ちのプレ花嫁さんにはぜひ参考にして頂きたい結婚式で人気の演出をご紹介♪

2018.09.14

ウェディングドレスにサッシュベルト!今どき花嫁の着こなし術

こんにちは、KIYOMIZUの藤田です。 ここ2年ほど、人気の衰えない〔サッシュベルト〕 王道のサテンリボンから、ビジュー付き、レース、オーガンジーのものまで。素材やカラー、デザインも多様化してきました。 今回はウエディングドレスに取り入れたいサッシュベルトのあれこれをご紹介します。