インフォメーションブログ

披露宴演出 ブログ

OPEN WHEN LETTERS(オープンウェンレターズ)って??

2017.06.05

こんにちは。プランナーの西本です。
結婚式の準備期間はやること・決めることがたくさんあって何かと大変な時期!その分、パートナーの頼りがいのある姿に感動したり、もしかしたらケンカをしてしまうこともあるかも!?
これから長い人生を一緒に過ごしていくパートナーとはいつまでも仲良くいたいですよね。そんな大切なパートナーを喜ばせることのできるステキなアイデアをご紹介♪

未来のあなたに向けて書かれたメッセージ

OPEN WHEN LETTERS(オープンウェンレターズ)って?? 「OPEN WHEN LETTERS」ってご存知ですか?
今、海外でひそかに流行っているお手紙の送り方。相手にお手紙を読んで欲しい様々なシーンを想像し、書いた手紙はシーンごとに封入♪あらかじめまとめてお手紙を送り「OPEN WHEN」が「OPEN NOW!!」になったとき!シーンに合わせてお手紙を開けて読んでもらいます。お手紙を送る相手はご家族…お友だち…大切なあのひとに…ウエディングシーンでは新婦様から新郎様へ向けてお手紙を書く方が多いそうです。

○○な時に読んでね!

OPEN WHEN LETTERS(オープンウェンレターズ)って?? 今回ご紹介させていただくお二人は新婦様から新郎様へ、二人のこれからを想像して書いた「OPEN WHENLETTERS」をサプライズプレゼント!新郎様は新婦様からのお手紙をしっかりと受け取ります。
『すごく笑いたいとき』
『愛情が足りないと感じたとき』
『ケンカをしてしまったとき』
『家族が増えたとき』・・・様々な「OPEN WHEN」を想いと共にお手紙にたくします。

想いもカタチも残り続けるプレゼント

OPEN WHEN LETTERS(オープンウェンレターズ)って?? 新婦様が愛情をたっぷり込めたて書いたお手紙。未来に向けたお手紙ですが、なんだか今すぐ開けたくてウズウズしてしまいますね♪
それでも、パートナーと一緒に過ごす時間を楽しみながら、そのトキがくるまでグッと我慢!
今日、ゲストの皆様の前で誓った想いを忘れずに、この手紙があればどんなときもお互いを思いやることのできるステキな夫婦でいられそうですね♪

「O P E N W H E N L E T T E R S 」は好きなだけ書くことができるのも魅力のひとつ♪ 用意されるお手紙はだいたい10通から、多い方は100通以上も用意されるんだとか! !
パートナーに送りたい瞬間を思い浮かべながら、愛情たっぷりのサプライズレターはいかがでしょうか?

OPEN WHEN LETTERS(オープンウェンレターズ)って??

関連記事

2017.10.09

夏の疲れを一掃!冬に備える秋の旬食材

こんにちは、KIYOMIZUの藤田です。 真夏の暑さが嘘のように朝夕は冷え込むようになりましたね。 気候が穏やかな秋はスポーツの秋・芸術の秋、そして「食欲の秋」美味しい季節の到来です! 前回は夏のおすすめ食材をご紹介しましたが、本日は秋のおすすめ食材をご紹介します。

2017.09.25

準備がはかどるポイント!ウエディングテーマを決めよう

こんにちは、プランナーの谷畑です。 これから結婚式の準備を始める皆様、結婚式のテーマ選びにお悩みではありませんか? そんなときはいろんな卒花さんのウエディングレポートを見るのがおススメですよ。 実際のお写真を見ることで、考えるよりもグッとイメージが膨らみます。 今回は、オトナな「...

2017.09.17

人前式で大人気!「ヌプシャルシート」&「ウエディングツリー」

こんにちは、KIYOMIZUの向本です。 皆様、「ヌプシャルシート」や「ウエディングツリー」はご存知でしょうか。 とくに人前式をお考えのプレ花嫁の皆様は要チェックのセレモニー演出です。