インフォメーションブログ

挙式 ブログ ウエディングアイテム

新たな道を進むお二人にピッタリな挙式演出!

2017.06.26

こんにちは、Kiyomizuの藤田です。
“結婚式”と聞くと、挙式風景を想像する方も多いのでは?
今回は、花嫁の憧れである挙式の印象を大きく変えるバージンロードの新アイデアをご紹介します。

手作りのオリジナルバージンロード

新たな道を進むお二人にピッタリな挙式演出! 挙式で新婦様がお父様と一緒にバージンロードを歩く姿ってとっても印象的で、私も友人の結婚式で思わず涙してしまったことがあります。見ているこちらも何だか感慨深いものがありますよね。
実はバージンロードは和製英語で、海外では「ウエディングアイル」と呼びます。そしてそこに敷く絨毯やシートが【アイルランナー】海外では定番のオリジナルアイテムです!流行に敏感なプレ花嫁さんは耳にされたこともあるのでは?

お二人の物語をデザインするアイルランナー

新たな道を進むお二人にピッタリな挙式演出! アイルランナーに決まりはありません。お二人のテーマカラーの絨毯を用意したり、誓いのメッセージを書き加えたり…
バージンロードが今まで過ごしてきた人生を表していることから、生まれたころから今日この日までの思い出の写真をアルバムのようにデザインするのもオススメ!きっとゲストからも「素敵!」「懐かしい!!」の歓声があがることでしょう。

アイルランナーは購入派?DIY派?

新たな道を進むお二人にピッタリな挙式演出! DIYが苦手な人も安心!専門サイトがあるので、好きなカラーやデザインを選んで完成品を受け取ることもできます。DIYの場合は無地の生地にお二人が手書きをしたりアイロンプリントを貼って完全オリジナルを作成。
SNSにもたくさんの卒花さんがご自身のアイルランナーをアップされているので参考にしてみては?
まずは長さなどのサイズとデザインについてプランナーに相談を!

様々な関係性、年代のゲストがいらっしゃる結婚式。準備を進めていると、みんなが楽しめる演出って何だろう? ? と頭を悩ませるお二人も。そんなときにもアイルランナーはオススメ!
お二人からのメッセージやお写真は老若男女問わず視覚的に楽しむことができます。
「私たちに合った結婚式・演出ってどんなものなんだろう? ? 」
そんな疑問にもお答えする、ブライダル相談会はコチラ> >

新たな道を進むお二人にピッタリな挙式演出!

関連記事

2018.09.14

ウェディングドレスにサッシュベルト!今どき花嫁の着こなし術

こんにちは、KIYOMIZUの藤田です。 ここ2年ほど、人気の衰えない〔サッシュベルト〕 王道のサテンリボンから、ビジュー付き、レース、オーガンジーのものまで。素材やカラー、デザインも多様化してきました。 今回はウエディングドレスに取り入れたいサッシュベルトのあれこれをご紹介します。

2018.09.06

結婚式はフルオーダー料理で!ゲスト満足度を一層高めるおもてなし

こんにちは、KIYOMIZUの向本です。 結婚式でゲストへのおもてなしとしてとても重要になってくるのは「料理」です。実際にゲストも料理を楽しみにしていますよね。 会場を決めるポイントとして多くのご新郎新婦様が「美味しい料理」をあげています。 今回は、そんな料理についてご紹介いたします。

2018.08.31

子連れでの結婚式大歓迎!『ウェルカムベビー認定会場』をご紹介♪

こんにちは。プランナーの尾股です。 皆さんは、ミキハウス子育て総研「ウェルカムベビー認定会場」ってご存知ですか? 今日は、実際のパパママウェディングから「ウェルカムベビー認定会場」をご紹介します!

Wedding Lab

インフォメーション

ブログ

最新記事