インフォメーションブログ

披露宴演出 ブログ ウエディングアイテム

「感謝」の想いを届けるウエディング

2017.04.28

こんにちは。プランナーの數井です。
「感謝」の想いをどう伝えるかはひとそれぞれ、今回は、ゲストが思わず笑顔になってしまうような結婚式を創ったお二人をご紹介いたします。

出会いに感謝し、想いを込めたメッセージを届ける

「感謝」の想いを届けるウエディング 「ゲストの皆様に感謝を伝えたい」
そんな想いを持っていたお二人は、何をしたら想いが伝わるのか。どうしたら楽しんでくれるだろう。と様々なところでゲストに向けたおもてなしをご用意されていました。まずはじめは【お手紙】なんと、ゲスト一人一人に向けてご用意。席札にメッセージを添えられる方は多いのですが、ここまで本格的なお手紙をかかれているのは私も見たことがありません!席に着くなりなんだかジーンとしてしまいますね。

ストーリー仕立てのフルコース料理

「感謝」の想いを届けるウエディング 【お料理】のメニューもとっても面白いんです。
前菜》京都生まれの私たち~我が家の定番メニュー~
椀物》はじめてのデート~函館~
デザート》明るい未来~たくさんの愛情に囲まれて~
等々…。お二人が生まれてからこれから始まる新生活までをフルコースに仕立てました。もちろん、メニューの題材となったご実家の味を再現したり、京都・函館それぞれの食材を使用したりと、味と共にストーリーをゲスト皆様に楽しんでいただきました。

フラワーと共に渡すお二人の想い

「感謝」の想いを届けるウエディング お色直し入場の際は【フラワーサービス】でゲストも一緒にお色直し♪
同じフラワーを髪飾りにした女性ゲストは思わず並んでお写真をパチリッ!新婦様が直接フラワーを飾り付けて差し上げる姿も・・・
「みんなで一緒に楽しみたい!」そんな想いが強かったお二人の結婚式にはどの場面にもゲストと共に笑うお二人の姿を見ることができました。

結婚式で行われる演出は、実は「想い」から始まることが多いんです。
「これといってやりたいことがない。どうしよう…」と思われているそこのあなた!まずはお招きするゲストの皆様のことを思い出してみてはいかがでしょうか。そして一緒に笑う姿を。
そこから、私たちプランナーと一緒にお二人の結婚式を創っていきませんか?
Kiyomizuのお料理への想いを紹介≫ - CUISINE -

「感謝」の想いを届けるウエディング

関連記事

2019.01.06

「結納」は必要?現在の「結納・顔合わせ」はこれが主流!

結婚式より前にする婚約の儀式といえば「結納」 結婚をする両家が顔を合わせる特別な機会です。そんな「結納」ですが、最近では「顔合わせ食事会」というスタイルが主流になってきているよう。気になる今どきの「結納・顔合わせ」事情をご紹介!

2018.12.30

結婚式で「#インスタサイン」♪海外で人気のトレンド演出を!

こんにちは。 日常生活でもインスタグラムを使用している人は多いですよね。 結婚式の準備段階からアイデアをシェアしたりコミュニティを作ったりとオシャレ花嫁さんも増えています。 今回はそのインスタグラムでゲストと結婚式当日の写真をゲストと共有して楽しむトレンドをご紹介します。

2018.12.20

結婚式の『 B G M 』選曲はここがポイント! 心に残るセレクトを♪

こんにちは。 今年も残り10日ほど。。。年末年始を利用して親御様へご挨拶というおふたりもいらっしゃるのではないでしょうか? 今日は、結婚が決まったおふたりへ結婚式で流すBGMの失敗しないポイントをご紹介♪