インフォメーションブログ

ブログ ウエディングアイテム

結婚指輪を写真に残そう!フォトジェニックな《指輪ショット》3選

2018.03.15

こんにちは、KIYOMIZUの藤田です。
薬指にキラリと光る結婚指輪。おふたりの誓いの証である指輪にはたくさんの想いが込められているはず。
そんな特別な指輪を特別な一枚に残してみては?
すぐに撮れちゃう一枚から結婚式ならではの一枚まで。指輪のおすすめウェディングフォトをご紹介します♪

結婚指輪と婚約指輪を一緒に撮る「アイテム写真」

結婚指輪を写真に残そう!フォトジェニックな《指輪ショット》3選 紙とペンがあれば撮れちゃうこの一枚。
シンプルながらも結婚指輪と婚約指輪がしっかり映るのでアイテム写真として残したいときにオススメ。
婚姻届け提出前の記念フォトとしても定番化しているのでご存知の方も多いかも。その際は「婚」「姻」「届」に指輪を置く方が多いようですね。
指輪の中のメッセージも「Mr.」「and」「Mrs.」に限らず、ふたりの愛言葉など、オリジナルな一枚にチャレンジしてみてくださいね。

カラードレス&ブーケで、結婚指輪も華やかに!

結婚指輪を写真に残そう!フォトジェニックな《指輪ショット》3選 何度も試着して決めたカラードレス。お気に入りのデザイン、花を詰め込んだブーケ。どちらも写真をパッと鮮やかにしてくれる美しい色をしています。
指輪をしたおふたりの手元だけを写すと画面いっぱいに手と手が…。なんだか可愛くない??
そんなときは、カラードレスとブーケを入れた手元ショットを撮ってみて。明るいワンショットに早変わり!手元もただ写るだけではなく、約束をするように小指を結んでみるのも可愛いですね♪

家族の絆を感じる結婚指輪ショット

結婚指輪を写真に残そう!フォトジェニックな《指輪ショット》3選 お祖母様、お母様、花嫁様にお手伝いいただき写したこちら。この一枚だけでなんだか温かい家族の絆を感
じませんか?
温かく、家族を見守ってきた手。
今日、子育てを卒業する手。
これから新しい家庭を築いていく手。
想いは様々、だけれどお互いの幸せを願う気持ちは変わらない。そんな、世代を超えた想いを一枚の写真におさめています。

結婚式の準備をする中でなかなか気にすることのない「指輪ショット」ですが、特別な一枚を残すことのできるこの機会に、是非お気に入りの一枚を撮ってみてくださいね。
ちなみに、前撮りで指輪ショットを残したい場合、前撮りの撮影日に間に合うように指輪を準備する必要があるので、指輪の用意がこれからのおふたりはいつまでに指輪が必要なのか、いつまでに指輪が出来上がるのかを確認してみてくださいね!
このほか、京都の結婚式場「K I Y O M I Z U 京都東山」では結婚式にまつわる様々な疑問にお答えいたしま
す。
お気軽にご相談ください!

結婚指輪を写真に残そう!フォトジェニックな《指輪ショット》3選

関連記事

2018.11.22

結婚式での『エスコートカード』とは?最新トレンドで先取り!

こんにちは。プランナーの尾股です。 今年も残りわずかですね。。。結婚式シーズンも真っ只中 今日は、トレンドを先取り!結婚式の新しいスタイル『エスコートカード』をご紹介♪

2018.10.25

結婚式で「映える」ウェルカムドリンク!トレンドアイデアをご紹介♪

こんにちは。プランナーの尾股です。 今日は、ゲストに喜ばれる演出アイテムをご紹介! 結婚式に参列すると初めに「お飲み物は?」と聞かれることありませんか?

2018.10.02

結婚式でのお車代やお礼はどのくらい?金額相場と渡し方マナー

こんにちは、KIYOMIZUの向本です。 結婚準備を進めているおふたりから、「お客様へのお礼やお車代はどうしたらいいですか?」と、ご相談いただくことがあります。実はこれにもマナーが存在しています。 今回は、結婚式のお礼・お車代の金額相場から失礼のない渡し方までをご紹介いたします♪